ベタな路線を侮っていけません。
意外とお客にウケが良いのです。
特に長くシリーズ展開したいなら
なおさらです。
偉大なるマンネリズム。
それをヤッターマンでご紹介。
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【Aパート】
01.ドロンボーのインチキ商売
02.ヤッターマンがそれに気付く
03.ドクロベエからの指令
04.ドロンボウのメカ発進
05.ヤッターマン出動
06.いろいろある
07.ドロンボー達が目的を果たしそうになる
08.ヤッターマン登場
09.格闘戦で一時ドロンボー優勢
10.結局シビれる
【Bパート】
11.メカに乗り込みメカ戦へ
12.ヤッターマンメカ劣勢
13.「そうら、メカの素だっ!」
14.ゾロメカ発進
15.どくろマークの煙を上げ、ドロンボウメカ敗退
16.勝利のポーズ
17.おしおき三輪車
18.ドクロベエ登場
19.おしおき
20.大円団
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多少の違いはありますが、
これを109回繰り返します。
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■加筆・補足
ヤッターマンは何と戦うか?
世の中の悪いビジネスと戦うんです。
ドロンボーの一味は
各エピソードで『悪徳商売』をしています。
それをヤッターマンの二人に
正されて負けるのです。
このシンプルな『勧善懲悪』の物語設定が
崩せないんです。
逆に凝った物語設定は
後で展開して辻褄が合わなくなり
破綻する事が多いです。
意外な敵の目的は
それだけひねりを効かせたオチを要求します。
ほとんどの人ができません。
だから皆さんも敵の動機と理由(モチーフ)は
必ず『悪事』にしてください。
そうすると、たとえマンネリと言われても
『鉄板ネタ』になりますよ。
それでは、また。(^_^)/
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