今日の教えは、
ネットの記事より。
前にもいくつか教えてますが
不安ってお客にウケるんです。
なぜか?
不安を解消すると、
安心できるから
なんですね。
例えば、『バイオハザード』という
ゲームがありますよね。
あれってクリアするまで不安の連続だけど、
クリアすると気持ちよくホッと
できるんです。
それを求めてお客は買うんですね。
だからこそ、お客が潜在的に持っている
いろんな不安を表現して解消する。
するとヒットするんです。
ですから、物語のキャラクターは
悩み苦しみさせましょう。
解決するのを描くと
お客が喜ぶからです。
さあ、皆さんはどんな不安を表現しますか?
きっとお客にも、
その不安は覚えがありますよ。
それでは、また。(^_^)/